経営に関する様々な悩みの
根源を見つけ出し
シンプルに課題を解決します。

選定させていただいた複数の
ソリューション・エグゼクティブ・パートナー

追加費用一切なしで何度でもご相談いただけます。

月額 / 480,000

※ご契約は3ヶ月以上からとさせていただきます。

月額Plan以外にも
「お客様に合わせたPlan」
を準備対応いたします どのような案件でも
お気軽にご相談ください

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サービスのイメージ

1ステップ (1〜2ヶ月)

ソリューション・エグゼクティブ・パートナーと共に

『課題の抽出と明確化』

契約後、直ぐにキックオフ・ミーティングを実施し、
その後1~2回の打合せを踏まえ、課題の明確化を実施します。

→SiMPLE Solution Sheetに記載

課題が明確になった上で、クライアント様と
どの領域から課題解決を実施するのかを選定しマイルストーンを確定させます。

→SiMPLE Milestone Sheetを作成しクライアント様に提出

2ステップ (2〜4ヶ月)

ソリューション・エグゼクティブ・パートナーが

『助言とご提案』

クライアント様の社内で実施できることと、社外での施策・制作の実施を明確に定めます。

→社内のリソースを確認し、
社内で課題解決することを推奨します。

→人的、スペック的なリソースが無い場合、
費用感を含めSiMPLEが適切な方法をご提案します。

(SiMPLEのソリューション・エグゼクティブ・パートナーはそれぞれの運営する会社があるため、
中間手数料がかからない形で施策の実施が可能です)

      できるだけ速く、シンプルに課題解決に着手できるよう、全力でサポートします。
クライアント様は、どんな領域でも、どんな悩みでも、安心してご相談ください。
クライアント様の課題解決の領域が広い場合は、SiMPLEのソリューション・エグゼクティブ・パートナーが連携し最短で効果的なPathを提供します。

→毎月末に進捗状況なふど振り返りと翌月の取り組みに関して
SiMPLE Monthly reportを提出します。

→クライアント様には、SiMPLE社と担当ソリューション・エグゼクティブ・パートナーに対して
Feedback Sheetに記載し提出をお願いします。

ご満足いただけるように常に「改善」を実施します。

3ステップ (3ヶ月~)

ソリューション・エグゼクティブ・パートナーが

『課題解決のお手伝い』

課題解決の優先順位に沿って、課題解決を圧倒的な当事者意識を持って一緒に取り組みます。

課題解決の施策の実施中においては、いつでも必要な時に相談・助言を致します。
決して放置はしませんので、安心して一緒に課題解決を進めて行くSTEPです。

課題解決を実施しながら、実施内容に対しては常に効果検証をしながら進めていきます。
問題や他にスピードを上げられることなどが出てきた場合は、直ぐに対応致します。

必要に応じて、次の領域の課題抽出に取り掛かります。

→毎月末に進捗状況など振り返りと
翌月の取り組みに関して
SiMPLE Monthly reportを提出します。

→クライアント様には、SiMPLE社と担当ソリューション・エグゼクティブ・パートナーに対して
Feedback Sheetに記載し提出をお願いします。

ご満足いただけるように常に「改善」を実施します。

SERVICE

提供可能なソリューション領域

経営

経営支援領域
企業の成長戦略の策定、業績改善、組織改革、新規事業の展開など、さまざまな経営課題に対応致します。ビジョンやミッションの策定、市場分析、競争分析などを行い、企業の戦略的な方向性を明確化します。
VMV/
ブランディング領域
企業やブランドのアイデンティティと方向性を明確化にします。VMVの適切な定義と実装により、市場での競争力を高め、顧客の心を掴む策定を致します。
経営戦略策定領域
市場環境や競争状況、企業の強みや弱みなどを分析し、将来の方向性や行動計画を策定致します。継続的な環境分析や戦略の評価を通じて、競争力を維持・向上させるために経営戦略を行います。

管理

人材育成(社員研修)領域
従業員の能力向上や働きやすさの向上に寄与し、企業の競争力強化や人材育成に繋がる研修を行います。 企業の人材育成プログラムの一部として組み合わせ、従業員の個々のニーズや目標に合わせた柔軟なアプローチを取り入れ、持続的な学びと成長の構築を行います。
人材戦略領域
人材戦略は組織の戦略と密接に関連しており、組織の成果や競争力を高めるために重要な要素です。適切な人財戦略を策定し、実行することで、優れた人材を確保し、育成し、活用する戦略の構築を行います。
経理・財務・会計領域
経理処理・財務報告・分析、内部統制・監査、資金管理など、財務・会計は他の部門との連携も重要であり、経営戦略や意思決定に重要な役割を果たします。
M&A支援
事業承継型の実現には、十分な準備と計画が必要です。
経営状況・経営課題等の「見える化」、事業承継計画の策定とマッチングを致します。
IPO支援領域
上場準備の評価と戦略立案、法的・規制上のアドバイス、 財務戦略と会計の最適化、情報開示とコミュニケーション戦略、上場審査と手続きのサポートなど戦略的な計画を構築致します。
スタートアップ支援
会社登記領域
法務コンプライアンスを適切に管理することは、スタートアップの信頼性や成長に重要な要素となります。ニーズに合わせて最適な会社登記手続きを支援致します。
資金調達領域
(銀行/VC/CVC/エンジェル)
企業が最適な資金調達方法を選択する際には、目的やニーズ、リスク、市場の状況などを考慮しながら資金調達を行う必要があります。ビジネスやプロジェクトのニーズや条件に応じて、最適な資金調達戦略を支援致します。

事業

事業戦略
事業計画書策定領域
戦略の策定、リスク評価と管理、モニタリングと評価など定期的な進捗報告や成果の評価を通じて、戦略と目標の達成度を把握し、必要に応じて修正や改善を行います。
Product開発領域
市場のニーズを正確に把握し、顧客にとって価値のある製品を提供するため、詳細な設計、開発と製造、フィードバックと改善など多くの要素を組み合わせ開発プロセスの構築を行います。
新規事業開発領域
新規事業開発は、リスクを伴うプロセスですので、データやフィードバックを重視し、柔軟性を持ってアイデアや戦略の修正を行います。
EC立ち上げ支援領域
プラットフォームの選定、マーケティング戦略の策定、ロジスティクスと配送戦略の確立など効果的なマーケティングとプロモーション活動の構築を行います。
人脈支援(新規開拓支援)領域
人脈構築やビジネスネットワーキングに関する専門的なコンサルティングを提供します。個別のニーズや目標に合わせたアドバイスや戦略を提供することで、新規開拓支援を行います。
広報PR領域
企業のイメージや評判を形成し、メディアリリース、メディア関係構築、情報の正確性や透明性、対外的なコミュニケーションの質、戦略的かつ継続的な広報活動を支援致します。
SDGs/ESG 事業開発領域
環境への負荷を軽減する取り組みや社会的な課題への貢献を図る。
企業がSDGs/ESGを重視することで、環境や社会への負荷を減らし、循環型社会を形成し長期的な価値創造を支援致します。
プロジェクト管理領域
目標の達成や成果物の納期、品質の確保など、プロジェクトの成功を確保するため、計画、実行、監視、制御、完了の構築の提案を行います。

営業

営業強化支援領域
新規顧客開拓、既存顧客の維持・拡大、市場調査と競合分析、営業戦略の策定など企業の成長と収益性に重要な役割を果たします。
営業販促Planning領域
商品やサービスの販売促進を目的として、さまざまな戦略や手法を用いて顧客の関心を引き、購買行動を促す活動を行います。
さまざまな戦略や手法手法を組み合わせを支援致します。
営業先リスト領域
営業先リストは、営業活動の計画や実施、顧客管理、マーケティング戦略などに活用されます。売上拡大、顧客獲得に役立つ重要な資源構築の支援を行います。
造作物・購買・調創作物
展示会やイベントを開催する際に、特注の装飾や展示物を作成致します。パネルや看板、ディスプレイ用の造作物など多岐にわたります。

マーケ

デジタルマーケティング領域
Webを活用しブランド認知度の向上、顧客の獲得と関与、売上の増加、顧客ロイヤルティの構築を図ります。効果的なデジタルマーケティングを展開するため、ターゲットオーディエンスの理解、適切なチャネルの選択、効果測定と改善を行うPDCAを回します。
Webマーケティング領域
Webを活用して商品やサービスの販売、ブランドの宣伝、顧客との関係構築などを行うためのマーケティング手法の一つです。Web、ソーシャルメディア、電子メール、検索エンジンなどのオンラインチャネルを通じて広告やコンテンツを配信し、Web上での認知度や集客を行います。
マス・マーケティング領域
広範な顧客層にリーチするための効果的な手法として、テレビ広告、ラジオ広告、新聞広告、雑誌広告、インターネット広告、屋外広告など幅広い媒体への掲載の提案を行います。
Webサイト/LP/バナー作成領域
顧客獲得・ブランディング・リクルートなど、様々な目的に対して適切なクリエイティブの設計を行います。最新とトレンドを踏まえ、最適なクオリティでのご提供が可能です。
UI/UXデザイン領域
ウェブサイトの外観やユーザーインターフェース(UI)のデザインの視覚的な要素の設計。
ユーザーがウェブサイトを操作する際のナビゲーションの使いやすさ、コンテンツの配置、ユーザーの行動パスの設計などを行います。
マーケティング戦略構築領域
企業が製品やサービスを市場に導入し、顧客を獲得・維持するための構築を行います。
顧客のニーズや要求を理解し、セグメントを分けることで、より効果的なマーケティング施策を展開致します。
カスタマーサービス領域
顧客との関係を築き、顧客満足度を向上させるための重要な領域です。製品やサービスに関する問い合わせやクレームの処理、技術的なサポート、販売後のサービスなど、顧客からのさまざまな要求への対応の提供を行います。
リサーチ・検証領域
顧客の反応や購買行動の分析、キャンペーンのROI(投資収益率)の評価などを通じて、マーケティング戦略の改善や予算配分の見直しを行います。
情報やデータに基づいた意思決定や改善策の導入により、企業の成長と成功に寄与します。
データサイエンティスト領域
データを解析し、ビジネス上の洞察を得るために統計学、機械学習、データマイニング、予測分析などの技術を使用。データから洞察を導き出し、企業や組織の成長や競争力を向上させるための貴重な貢献を行います。
ビッグデータ活用領域
ビッグデータは、企業が収集した顧客データや売上データなどの情報を分析し、ビジネスの意思決定や戦略策定に活用されます。ビッグデータ分析によって、市場トレンドや顧客行動のパターンを把握し、競争力の向上や効率化を図ることができます。

tech

システム企画・開発領域
情報技術(IT)システムの計画、設計、開発、実装、および運用を行います。企業や組織が効果的かつ効率的に情報処理を行うために必要なシステムを開発するプロセスを構築致します。
システム保守・サポート領域
ネットワークの保守、セキュリティの保守、データの保守など企業が所有するコンピューターやサーバーの保守・サポートを行います。
技術・情報システム領域
企業の技術戦略や情報処理システムの管理、開発、運用、セキュリティなど技術を活用する戦略を策定から構築まで支援致します。
AI/DX
最先端テクノロジー領域
DXを促進させ企業成長を後押しするためAIなどの最先端のテクノロジーを活用し、ビジネスプロセスやサービスの効率性、品質、顧客体験を向上させます。より効率的なビジネス展開が図れます。

物流

TPS活用
物流オペレーション構築領域
TPS(Toyota Production System)は、トヨタ自動車が開発した生産システムであり、効率性、品質、生産性の向上を目指しています。
物流オペレーションにおいて、TPSの考え方や手法を活用することで、生産性の向上、コスト削減、品質の向上を図ります。
サプライチェーン管理領域
企業が競争力を維持し、顧客の要求に応えるために不可欠なものです。トヨタ生産方式(TPS)を活用した効率的で効果的なロジスティクス及びサプライチェーン管理は、コスト削減、サービス品質向上、リードタイム短縮、顧客満足度の向上など、多くの利点をもたらすことができます。
物流作業領域
効率的な物流作業は、企業の生産性と顧客満足度に大きく貢献する重要な要素です。輸送計画、取引先との調整、輸送の追跡と管理、最終配送と顧客対応など、物流作業の効率化やコスト削減のために最適な物流戦略や技術の導入を行います。
人材派遣領域
一時的な労働力や特定のスキルを必要とする場合に適しています。プロジェクトの期間や業務の需要に合わせて、必要な期間だけ派遣労働者を雇用できるため、柔軟性をもった派遣構築を提供致します。
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STEP

ご契約までの4ステップ

STEP 01

お問い合わせ

お困りごとがございましたら、まずはお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
SIMPLEへのご相談・ご予約・お問い合わせは全て無料です。

電話でのご予約・お問い合わせ

Tel.03-4540-1310                

【営業時間】9:30-17:30 / 土日祝定休

メールでのご予約・お問い合わせ

お問い合わせはこちら

STEP 02

面談(基本オンライン)

SIMPLE営業が直接お伺いいたします。
SIMPLEが独自開発したヒアリングシートに沿ってお話をお聞き致します。
難しい資料の要求などは一切ございませんのでご安心ください。

STEP 03

提案

お聞きした課題等に対し、SIMPLEソリューション・エグゼクティブ・パートナーより、改善・改革案をご提案致します。
内容に対してのご意見やご要望も承ります。

STEP 04

契約締結

契約書を交わし業務を開始いたします。
契約締結と同タイミングでキックオフ・ミーティング開催いたします。

FAQ

よくあるご質問

Q月額基本料金内で全ての領域のソリューション・エグゼクティブ・パートナーに相談できるんですか?
A

はい。1領域、または1ソリューション・エグゼクティブ・パートナーの料金ではありません。
月額固定の金額の中で、全領域、全ソリューション・エグゼクティブパートナーへの相談が可能です。

Q人脈支援は別料金ですか?
A

いいえ、月額基本料金の中で、ソリューション・エグゼクティブ・パートナーの人脈を活用いただけます。

Q課題解決の具体的な施策もお願いできますか?
A

はい。ソリューション・エグゼクティブ・パートナーとの打ち合わせの中で、実際に施策に落として実施したい場合、最適なPlanと施策に応じた費用で支援させていただきますので、ご安心ください

Q課題が1つでは無い場合は、複数のソリューション・エグゼクティブ・パートナーと同時に進めることは可能ですか?
A

はい。月額基本料金の中で対応可能です。
ただし、全てを同時で進めるよりも、1つ1つの課題に優先順位をつけて進めることをお勧めします。もちろん1つの課題を解決するために、複数のソリューション・エグゼクティブ・パートナーが横連携をしながら進めさせていただきます。

Q他の企業様との連携は可能ですか?
A

クライアント様に対して月額基本料金が発生しますが、連携は可能です。
他の企業様と一緒に業務提携をしながら、成長を図ることが、最短のPathであれば、喜んで支援させていただきます。

Qコンサルティングとソリューションの違いはなんですか?
A

コンサルティングとソリューションの違いは、アプローチと焦点にあります。
もちろん、コンサルティングとして課題を分析し、専門的な知識や経験を活用して問題を特定しアドバイスをすることは当たり前として実施しますが、当社は単なるアドバイスや資料の提供するだけではなくクライアント様に対して圧倒的な当事者意識を持ち、目標達成に向けた課題解決のための具体的なアプローチを提供することでクライアント様に対して直接的な効果をもたらすことにフォーカスしています。

Qソリューション・エグゼクティブ・パートナーのメンバーに対して「現役」「本物」としてますが、どういう意味で使っているのですか?
A

一般的なコンサルタントはコンサルタントファームで勤務や企業を退職された顧問的な役割の方が多いと思います。
当社は、実際に事業会社に新卒で入社しスタッフから重役まで上り詰め、独立して経営者として活躍しているメンバーを中心としており「現役」「本物」と表現しています。
リアルに自身で実務を実施し、多くの課題をスキルと経験をもって解決し結果を出したメンバーのみで構成されておりソリューション・エグゼクティブ・パートナーの役割を担っていただいています。
まさに現役で活躍し、実務まで精通している“本物の集団”です。

Q月額基本料金が48万円となっていますが、これはソリューション・エグゼクティブ・パートナー1名に対しての金額ですか?
複数の領域だと複数のソリューション・エグゼクティブ・パートナーの方が担当になるので、金額は上がるのですか?
A

月額基本料金で全ての領域と全てのソリューション・エグゼクティブ・パートナーが支援しますのでご安心ください。一般的な経営企画のスペシャリストを採用しようとした場合、1名1400万~2000万/年間の人件費が発生します。当社は全ての会社機能の領域をそれぞれのエグゼクティブ・パートナーが支援しますので、3分の1のコストで「課題解決パートナーが隣に」を実現します。

Q新規開拓のために、企業を紹介、繋いで欲しいのですが、月額基本料金に含まれるのですか?
A

はい。含まれます。 当社のソリューション・エグゼクティブ・パートナーの人脈(コネクション)は惜しみなく提供しますのでご安心ください。 複数の顧問と契約し高額な費用が発生することもありません。また紹介先の会社でビジネスの契約を結ばれてても成果報酬の支払い等も一切発生しません。

CONTACT

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